薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ナマモノくんとランチメニュー

今朝、ゴミ出しの帰りに大きな黒い猫(腹は白)が横切りました。
その後、体力増進とダイエットを兼ねての歩きの途中、田んぼで雉のつがいに遭遇。
(捕まえたらグラム幾らで売れるんだろう? (オイ!))
さらにコサギと犬2匹も見ました。ナマモノはいいな~。幸せ(^o^)

そして、11時位に示野イオンに出かけたらいっしょの会社で働いてた人に会いました。
(そこそこ近くに住んでる人です)
機会があったらランチに出かけようと話したんですが、その人それなりに忙しい人だから、何時になるのかな~。
あんまり外食しないので、たまに行きたくなります。久しぶりに本格派のフレンチが食べたい。
友達とタイミングが合えば連れてって貰えるんだけど、そうでなかったら、なにかケジメの付くことがあれば一人でも行ってこようかな。日航ホテルなら何度か一人で行った事あるし、あそこはパンが美味しい。

そう思いつつ今日のお昼は自分で作ったお弁当でした。会社勤めの時と同じように作ればメニューを考えなくてすむのでラクなんですよ。内容は冷凍食品のオンパレードです(汗)