薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

一人まっさん?

私はいわゆるヲタク人間でありますから、日に幾つかのお気に入り同人系サイトをチェックして日記(ブログ)を見てるんですが、その中の一軒に
『本日の予定が狂って自宅でWii一人カラオケしました。今日は一人さだまさし祭でした』
と書いてあったんです。
普通に考えれば、一人で暗~く歌いまくったと考えるべきなんだけど……
なまじ四半世紀以上さださん(以下まっさん)のファンをやってる身の人間は怖いことを考えてしまった。
なにせまっさんは歌は暗いが(コミックソングもあるけどね)二時間半のコンサートで一時間半しゃべってる、谷村新司さん曰く初対面の時にてっきり噺家だと思ってたと言われたトークの名人。(歌のCDよりトークCDの方が売れてるって本人が言うくらい)
そのまっさんのまねして、歌の合間に落研の壁練の如く一人でぶつぶつギャグをしゃべくりまくってたら……下手なホラーより怖い光景だ。
わはは……すみません、すみません。
しかし、もう20年近くひいきにしてるサークルさんの方々もそれなりにお年を取ってきたのか、健康に関する記述も多いです。
そう言う私も八年前にデカい病気をしましたので人のことは言えません。
健康は大事です(切実)