薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

食欲なくても物欲はある

暑いっすね~。
今日はそれしか出てこないです。
所用にて御経塚サティに行ったのですが、裏がゴム張りの下駄が半額で売られていた。
思わず欲しいな~と思ってしまった。
いえ、家で使ってるつっかけ(サンダルと言え!)がぼろぼろになってきたので、代わりを探してたんですがね。個人的には下駄好きなんですけど(小学生の時、よく親のを勝手に履いてた)あれは靴下では履けないからな~。でも、欲しいなあ。
一番良さそうなのは、クロックス(?)だったっけ? あの派手なやつ。
弟が親にプレゼントしたのを借りて履いたらすごくラクだったので、買おうかな~と思って早何ヶ月?わはは……(汗)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ニュースにて、いしかわ動物園のかばのデカばあちゃんが無くなったらしい。
人間で言えば100歳越えてるカバらしいからね。
この暑さは堪えたのかもしれないけど、大往生だよね。
なんまいだ、なんまいだ(合掌)