薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ちょっと贅沢

イメージ 1

イメージ 2

今日は実家へ帰るつもりで、掃除洗濯をしていたら茶々さんからTELが……
「ランチしない?」
考えるまでも無くOKして行って来ました。
娘さんの旧松任市の六年生を集めた運動会で休みをとってたらしい。
(ちなみに私は小六の時にこの手の運動会の為に『若い力』の体操を教えられたが綺麗さっぱり忘れてしまった。でも歌詞はそれなに覚えてる)
そこでMEGU野々市へ連れてってもらいました。
前菜はバイキング、メインが4種、デザート4種から選べるランチメニューで
メインはスモークサーモンそば粉クレープ(本当はもっとちゃんとした名があった)と
デザートは抹茶ティラミスを食べました。(上記写真参照)
本当はクレープは三つなんですが1個食べてから写真撮ったので……。
抹茶ティラミスうまかった~!
メインは少ないと思ったのですが、この手の店はどうしても前菜を取り過ぎてしまうのでこれで丁度いい量になりました。
前菜も種類は多くなかったけど美味しかったです。(たまねぎドレッシングうまい!)
その後、樹木公園まで足を伸ばして、茶々さんの家でくっちゃべっておいとましました。
また行こうね。
これから実家帰って、多分、ぐーたら三昧です……。