薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

帰宅

実家からぐうたら満喫して帰ってきました。
本当に三食昼寝つき……ついでに体重増加傾向……ダイエット開始です。
それでなくとも3日ウオーキングをサボったので明日から再開せねば(汗)
ただ、明日も雨らしいので少しでも晴れ間が見えるといいです。さすがに土砂降りの中でウオーキングはしたくないし。

雨と言えばそろそろカビの季節……。
三年前、カビの大発生をやらかしたので今年も用心の季節です。
このアパート入る時、前住んでた友人からは、湿気がすごいから除湿器が要るぞ、と言われ本当にその通りの部屋なのでした。
それからは用心して、壁には三年間の一度だけですが、油断するとすぐじゃがいもやたまねぎにカビが生える~!
注意しなければ。

今日もJAガーデン行ってきたのですが、大根見てたら見知らぬおばさんに声をかけられました。
「こっちにも大根あるよ!」
そっちは、おばさんの作った大根のようでした。
いろいろ大変なんだね~。
今日は小松菜ときゅうりを買ってきました。
大根買っても良かったかな。なめこおろしと、味噌汁の具に出来たんだよな。
小松産の苺もおいしそうでした。
来週、大根と苺買おうかな?