薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

千円プラスいくら?

20日はワーナー・マイカル・シネマお客様感謝デイで千円だったので映画見てきました。
見たのは『ポケモン』ですけどね……。
あんた幾つやねん、と自分でも突っ込みいれたいですけど、今回に限ってなんか無性に見たくなったんです。
1~3作は見たんですけど、その後ご無沙汰してましたので10年ぶりかな~。
さすがに、公開1ヶ月たってましたから、かなりすいてました。

内容としては、ラストはさすがに子供向けのお涙頂戴系になってましたが、下手な映画より断然面白いと思う。
(ある人の掲示板にラストまで息つかせぬ展開となってたが、その通りだった)
ゾロアがいいキャラ。ラストのゾロアークもお茶目♪
実際、いっしょに見てたお子様達も、ラストまで騒ぎ出す事無く、ポップコーン食べる音以外は静かに見てました。
そして何より悪役がイイ!
声が陣内孝則さんだったのですが、あの人シリアスな悪役も出来たんだ~、と感心しきり!
(ちょっぴりナルシー系だったのもまた合う~)
なにせ、私が今迄みた役は豊臣秀次とか小早川秀秋のような悪役にもなりきれん三枚目ばっかだったから(汗)
(顔も厳つい系だから、役者でも悪役できそうだけど、私が知らないだけかな? 素が芸人顔負けの三枚目キャラだしね~)
ただ、やっぱ2作目にでた鹿賀丈史さんには負けますけどね~。あれは、超傑作、ハマリ役でした!(完璧ねらった役だったけど、それが良かったんだ♪)

イメージ 1

お昼は、フード・コートにて『はなまる』のぶっかけうどん(小)を食べました。
トッピングにちくわ天と唐揚追加♪(小にしたのは映画館でチョトス食ったから)
ここはうどんはそんなに高くないのだが、ついついトッピングを頼むと高くなってしまう罠がある(汗)
でも、そのトッピング系がうまそうなんだよね~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こう暑い日が続くと、冷たいお茶の消費が早い!
1週間前、実家で水汲んできたのにもうない(25リットルあったはずなのに)
明日、ひめ神社行ってくるかな~。