薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

炭水化物の言い訳

賞味期限切れの蒸し焼そばがあったので、お昼に作ろうと思ったのですが、なんか頭が痛くなり、何時もは色々野菜を入れるところをめんどくさくなって思いっきり省いて麺だけで作りました。
(昨日のゴーヤーの和え物が残ってたから、それと食べればいいやと思ったので)
感想:麺だけでも結構イケル! つうか下手に野菜いっぱい入れるとべちゃっとなりやすいので、こっちの方が麺が食べやすい?
ただ、これを食べてると妙に焼そばパンが食べたくなりました(汗)
友人約一名は、焼そばパンは邪道だ~~っ!とわめいてますが、私は好き!
炭水化物+炭水化物の組み合わせ、大好きなんです。
他にもナポリタンをはさんだパンやラーメンライスの組み合わせも好き。
(さすがに関西人ではないからたこ焼きをご飯のおかずにしたことはないが、お好み焼きならイイかも)
しっかし、栄養学的にみても、ダイエットからみても悪そうな組み合わせだ~!
(インスタントラーメンの食いすぎは二十歳の時にやってしまい(残業で1ヶ月夕飯にしてしまった)貧血でぶっ倒れたので、以降は気をつけている)
夕飯はそれなりに野菜を食べました。

おまけ:頭痛は昼寝したら直りました(1時半~5時!)