薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

いとしの抹茶味

今日は特招会のはがきを貰ったので、アル・プラザ金沢へ出かけました。
火曜日の午前中だというのにすごい人でした。
こんなに混んでるアルプラ初めて見た。
まあ、はがきを見せれば1回出来る抽選会もあったので、混んでたんだろうな~。
私もそれ目当てで行って、見事に末等、5円を貰いました。(がくー(;o;))
ついでに980円のジーパンを2本買いました。
その帰り道に、公共料金の支払いでコンビニに寄ったら、抹茶のシュークリームが……。
好きなんですよー、抹茶のクリーム。
即レジ行きになりました。
抹茶系の冷蔵スイーツは季節限定品が殆どなので、スーパーで見なくなっていたからつい油断した。見ると買わずにいられなくなるんだよー。
ああ、ダイエットが遠い……。