薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

糖質の取りすぎに注意

今日は、中学時代の友人から『絵のグループ展を行うので来てね』という葉書を貰ったので、武蔵の方まで足を運びました。
こじんまりした場所で、それなりに楽しんできました。(水彩画とか絵を見るのは大好き)
友人の描いた中では、きのことふくろうの絵が可愛かった♪
その後、せっかくだからと、尾山神社へお参りしに歩き(暑い中何やってんだ)
男女別のおみくじがあり、引いたら『達成までもう少し』みたいなことが書いてあり
(普通のように吉凶が無かった?)細かい運の中の健康運に上記のことが書いてありました。
言われなくったって判ってます!
にも拘わらず、大和まで行って、商品券があるからと、ついついモロゾフのプリンのセットを買ってしまいました。
本当に判ってんのか?(大汗)
イメージ 1


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

武蔵へはバスで行ったのですが、行きの時に三人の子供を連れたお母さんが乗ってました。
事情があるらしく、ベビーカーに子供を乗せたまま乗車し(すいていたからね)、降りる時に前から降りれず、運転手さんに許可を貰って後から降りようとしてたのですが、小さいお嬢さんにはこういう臨機応変な対応が出来ず(小さい子って一度こうだと思い込んだら変えることしない)お母さんが後から降りろ、と言ったにも拘わらず前から降りてしまいました。いっしょについていたお姉ちゃんは妹をほっとけず、一緒に前から降り、お姉ちゃんにベビーカー降ろす手伝いをしてもらおうと思っていたお母さんは、焦りも加わって勝手に前から降りたお姉ちゃんを怒る、怒る。
結局、運転手さんがベビーカーを降ろす手伝いをしてました。
お母さん、事情があるのは判るから、そんなに焦んなくても大丈夫だよ。