薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

何年ぶり?

昨日、茶々さん達と会った際「仲間内でクラフト展に出たいな~」と言っておりました。
(クラフト展とはハンドメイド品の即売会みたいなもの)
ふ~ん、などと聞いておりましたが、「薄荷も何か作って出そうよ」言われ、思わず
「このく位しか作れないよ?」
と、目の前にあったコースターを指差したら
「いいじゃん、いいじゃん」と言われました。、
でも、良く考えたら、私って鍋式もどきしか作ったことなかったじゃん……。
まあ、ぐだぐだ言っても仕方ないから、一旦作ってみようと午後からとりあえず一枚縫ってみました。

イメージ 1

うーむ……、売り物になるとは思えない……(大汗)
いっそのこと、夏休みの宿題よろしく、お袋さんに頼むかと考えてしまった弱気な私でした。
お袋さんはウマイからな~。(和裁が出来て、縫製会社に勤めてたし)
とりあえず、今度帰った時にコツだけでも聞いてっこよう。ついでに幾つかガメてくるか。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここ最近、涼しくなったので久しぶりに、夕飯に揚げ物をしてみました。
少々、メンドくさいですが料理はきらいじゃないです。
但し、後片付けがキライなんです。