薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

食欲と物欲

本日は、私的に決めていた『例え、一文にならなくても、小説を書き終えるまで我慢!』
としていたことをやるぞ!、とばかりにタガが外れてしまいました。

で、それが思いっきり食欲に向かうのは、自分でもどうよ?と思う。

100円ショップで買い物してから、
まずは、お昼にモスに行って、イベリコメンチカツバーガーを食べてきました。

イメージ 1

味は普通に美味しいのですが、メニューのモスバーガー命の私にはちょっとものたりないかな?
(パテとトマトとミートソースの組み合わせが大好きだから)
そして、写真の通り私がモスで食べるとサイドメニューが半端じゃない!
セットでオニポテ頼んで(本当はオニオンだけでいいのになぁ)、サラダも頼んで、フランクフルトまで頼む!しかも毎度!
さすがにデザートまでは頼まないっつうか、頼めない。
お金もかかるが、これ以上はお腹に入んないから(つうか、普通ここまで頼んで食うか!)

イメージ 2
その後は本屋で前に買い損なった本を買いました。
野間美由紀さんの『パズルゲーム☆はいすくーるX』
昔好きだったんですが、いろいろあって読まなくなっていたのに、最近古本屋で読み返して、つい最新刊買っちゃった。
やっぱ香月の過激な性格、好きだな♪
(日向子の方は私的にイマイチなんですよね。歩と絡むときはまだ可愛いんだけど悠理といる時はクール過ぎて)

イメージ 3

そして、小説上がったご褒美に「ぶどうの木」でケーキを買いました♪
イチジクのタルト(年に一度のお楽しみ‥‥幾つあるんだ?)と
ハロウィン限定、胡桃とかぼちゃカスタードのミルフィーユ。
かぼちゃプリンもおいしそうだったけど、400円以上する!今回はパスしました)
夕飯後に、この前買ったとっておきの大和紅茶を入頂きました。
さすが、ぶどうの木のケーキはおいしい。しかし食べて気が付きました。
タルトとミルフィーユ‥‥フォークでは食べにくい‥‥。結局手づかみでかぶりつきました。(ああぁ)

イメージ 4
ラストの写真はぶどうの木のショーケースの上にあったのを、ちょっと写真に撮らせてもらいました。
(店員さんが他のお客さんの接客中にこっそりと)
すごく気になるんですけど‥‥。美味しいのかな?
食べてみたい。