薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

おわった……。

1月から掛かりきりだった小説が日曜日の夜に終わり、本日最終チェックも終えました。
丸9ヶ月……長かった。
それでも終わってみれば「やった~!!」と叫びたい高揚感や、抜け殻のような脱力状態もなく、「あ、終わったんだ」と言う、ちょっと気の抜けた寂寥感だけが残りました。
(漫画描いてた頃は、終わればヘトヘトになって抜け殻状態だったのにね)

とりあえず、一番やり通しかったことが終わりましたので、しばらくはのんびりと線画のまま放置しておいたイラストの色を塗ったりとか、パッチワークの続きとかやりたいです。
季節もよくなったし、小説が上がったら行きたいと思っていた場所もあるので、旅行にも行きたいなあ。
(失業中なら、いくらでも旅行に行ける筈なんだけど、案外行きたいという気力が出てこないんですよね。私の場合2回ともリストラだったから、そうなっていまうのかな?その割にはヲタクの聖地巡礼には行ってたよな~(汗))

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明日から10月なので、背景をハロウィン系に変えようと思っていたのですが、
個人的には、たとえキティちゃんでも『ピンクリボン』であれば、こっちにしなきゃならんでしょう!ということでこーなりました。
10月は『乳がん月間』です。