薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ど~れみふぁ、そぉらしど~♪

今日は所用で午後から市役所へ行きました。
用を済ませてから、ドライブがてら高尾方面から白山ヒメ神社へも行ってきました。

イメージ 1
下の方の鳥居から昇ったのですが、所々にこんなものが置いてある?

何なの? と思ってたら上の方にテレビの撮影スタッフがいました。
撮影用か、と納得しつつも、景色を撮ってる訳でもなく(紅葉にはまだ早いし)
リポーターがいる風でもなく、まだ準備段階なのかな?と思って横を通り過ぎ、お参りを済ませ、手水舎の前まで戻れば、
ピンクのリュックを背負った二人連れの女の子がとことこ昇ってくる。
その横には子供目線で撮影しているカメラマン。
あの子達を撮ってたんだ。
夕方の地方ニュースにでも使うのかな? 
と思ってたら女の子達の10mくらい後にいた女性スタッフが

「すみません。今日は『はじめてのおつかい』の撮影をしておりまして」

はい?
ひょっとして、全国ネットのあれですか?

私は撮影のじゃまにならないよう、隅によってましたのでテレビには映ってないでしょう(笑)
あの番組ってやっぱ沢山のスタッフで撮ってるんだね。
あれだけ撮影スタッフが回りにいれば、見ず知らずの人は声を掛けづらいぞ。

イメージ 2
それと、下の鳥居のところにはこんな張り紙がありました。
私が親ならこんな時に子供だけでお使い出さないけどな~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

その後は家電量販店を覗いてきました。
実家に帰った際、父親から地デジ対応テレビを買うのに少し援助して貰える事になり
(本当にあんた幾つやねん)テレビを見に行ったんですが……。
本当はテレビよりビデオの方が限界なのでHDの付いたタイプが欲しいのですが、それだとあの機種しかないのかな~。
弟夫婦がメーカーの人間なので、他のメーカーの品は買いづらいんですよ。
ブルーレイはまだまだ手が出せそうにないしな~(溜息)