薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

フィナンシェもうまし!

今日のお昼は前々から気になっていたパン屋でパンを買って食べました。
場所は藤江でいいのかな?
県庁近くの『スタイリストゴトウ』の前にある『I's works』というお店です。

イメージ 1

買ったのは左前から「トマトとナスのフォカッチャオ」「クルミパン」
奥左で「サラミとチーズのフランスパン」「チョコとオレンジのブリオッシュ」と「フィナンシェ」です。
一番好みだったのはクルミパンかな?けっこう生地がもちもち。(しかも80円。安くていいな♪)
サラミとチーズのフランスパンはチーズがたっぷり中につまっていて結構食べ応えがあります。
少食の人ならこれだけで十分かも。
ブリオッシュは個人的にちょっと失敗した。何故なら中にチョコクリームがたっぷり入っているんですが、私チョコクリームってあんまし好きじゃなかった(じゃ、買うなよ!)
チョコ大好きな人は先入観なしに食べてください。
ここはケーキも売ってて美味しそうだったけど、流石に今日は断念。

イメージ 2
ちなみにフランスパンはこんな紙袋に入れてくれました。
いつまでやってくれるかな?
最初は紙袋に入れても暫くしてからビニールになるってお店、結構多いから
(この手の紙袋のにおい大好きなのに)

それと、味は関係ないんですが、この店に行く時に気をつけなきゃいけないことがあります。
入口に少々段差があるんです。私、モロにコケそうになりました。皆さんご注意下さい。

今日は、合同庁舎近く(と言うより中央市場近く?)にも新しいパン屋さんがオープンしたらしいので、そっちに行けばよかったのかもしんないけど、そっちはまた今度。
いつになるのやら……。