薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

林檎のついで

短期ではありましたが仕事をすることになったので、
「しばらく実家帰れない」と、親に電話したところ
「りんごを箱でもらったから日曜日に持っていこうか?」
と返事があり、本日の午前10時前に『ピンポーン』と鳴らしてくれました。
いつもより早いじゃん、と思っていると
「どっか行く?」
と言い出し、なぜかそのまま高速に乗って、ひるがのまで連行されました。
この親って……。
まあ、気分転換になってよかったですけど、少しは年も考えてくれ(さすがにな××才だもの~~)

イメージ 1

天気はあまりいいとは言えなかったのですが、やっぱ山はいいですね。
これはどっかのPAで。

イメージ 2

帰りは下道の方から帰ったのですが、五箇山を下ったあたりで、下の町が雲に隠れてうわ~~!
と思って写真に撮りました(但し、親父さんのカメラで。自分のは持っていき忘れたのだ)
下ればもちろん雨でしたけどね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そして、土曜日にふと、思い出しました。
Q.E.D」と「C.M.B」、もう発売されてるんじゃないかって!
んで、急いで本屋へ行ったら案の定発売されていて、ついでに「きのう何食べた?」も出てました。

イメージ 3

Q.E.D」と「C.M.B」、
今回は「C.M.B」のほうが全体的に面白かった、と言うより、「Q.E.D」の「アニマ」の話が切なくて……
なまじ、よしりん。が元アニメーターだったからな~。

イメージ 4
きのう何食べた?」は表紙は本当に男二人がこんな風に外でご飯食べてたら、かなり不気味だろうな~~(汗)
(でも、男同士でもサーフィンとか、登山とか、釣りとかの最中だったりすると全然違和感感じなくなるから不思議?)
それにしても、よしながふみさんって女の人を泣かせるシーンの描写うまいよな。
それとケンジっていっつもおいしそうに食べるよね、いいなあ♪