薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

秋のいろいろ

今週はいろいろあって更新が滞りがちになりました。
下手すると年末までこの状態かもしれません。

そんな中、ベランダの植物たちは確実に季節の移り変わりを感じているようです。
まだ少し暑いのにね~。

イメージ 1

まずはミニバラ。
少し遅れ気味でありましたが秋バラとして綺麗に咲いてくれました。
今は二輪目も咲き始めています。

イメージ 2
こっちはポンポン菊。
咲くのはいつも十一月に入ってからなのでもうすぐです。

イメージ 3

そしてシャコバサボテン。
小さいながらも蕾をつけ始めました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日はつい、ぼ~っとしてNHK杯のSP見損なってしましました(泣)
今日はこれから気合い入れて見るぞ!