薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

大遅刻

今日、いつもの様に国道8号線を通って会社へ行こうとしたら、みごとに渋滞にはまって30分遅刻しました。
何でもでかい事故が小松の方であり片側車線が封鎖していたそうで、その余波プラスさらに事故があったらしい。
私は西インター付近で8号に乗るのですが、いつも御経塚で少し混むので、それかなとなめてかかってて
えらい目に……もう、信号が変わっても全然動かなくて超焦りました。
(他の人の話では、県庁あたりから大渋滞で動かなかったとか)
今、期間限定の派遣の仕事をしており、会社の電話番号の控えを持っていなかったから。
なんとか、派遣会社の担当さんに連絡をして、会社側に連絡を入れてもらいました。
他にも、何人か巻き込まれたらしく、叱られることはなかったのですが、その後が大変でした。
現場の責任者の人もこれに巻き込まれて少し遅れたらしく、おまけに今日は一人が休みを取ってた為
「遅刻分の遅れを取り戻すぞー!」と超特急で仕事を進める、進める。(元々、無駄を嫌う人なので)
いつも以上に疲れた一日でした。

雪が積もった初日は8号線、絶対に使っちゃだめだな(溜息)