薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

元気な子供と迷惑な大人

今日、ウオーキングのついでに郵便局へ行く為、いつもは通らない小学校の横を通ったのですが、なんか妙にガキ共の声がうるさい!、と思っていたら、子供達が草むしりの真っ最中でした。
そりゃあ、うるさいわ(^^)
多少、近所迷惑でしょうが、子供は元気なのが一番です。
暑い中、おつかれさま!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

話は変わって、車の運転中になんか他の車が何をしたいのか、予想がつくってことありませんか?
まあ、次で曲がりたいとか、車線変更したいとか、追い越しかけたい時とか、少し動きがおかしいって言うか、なんか妙な動きをするから察することが出来ると言うかね。
その時に、あからさまに“入れて欲しい!”とか、“オレはこっち行きたいんだ”等のオーラと言うか、気配を出してくれればこっちもそれなりの対応できるんですけど、中途半端に動こうとする車は本当に困ります!
今日、県庁近くのツ○ヤから出てきた車はまさにそんな車でした。
信号待ちしてた時に、二台出てきたんですけど、一台目はスムーズに出てくれました。
もう、二台目が動きが中途半端って言うか何と言うか、続けて出たいならさっさと歩道まで出てきてくれ!
こっちもとろとろ走ってたから出れそうと思ったんだろうけど、“出られそうね?”で、突っ込んでくると困るよ!
おまけに、左折の車を追い越そうと思って斜線はみ出すわ(後ろから進行車来てたのに!)、自分が左折するときにウインカー上げないわの、とんでもねえドライバーだ!
しかし、私も人様にどうこう言えるほど運転うまくないよな~(汗)

<余談>
本当にうまいドライバーはこっちが気付かないくらいに、スムーズに斜線変更や追越してくれる人だと思ってます。