薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ヒデ&トミー

イメージ 1

イメージ 2

先日、前の会社の人に頼まれていた物が完成したので届けてきました。
それがこの2枚の写真のモノ(汗)
家族の応援用にちょっと作ってくれと頼まれたんです。
元工業高校デザイン科出身で印刷会社で働いてたこともありますのでやってやれないことはなかったし、暇も有るし(お礼も出すと言われたし……)
これと言った注文は出されなかったので、好き勝手に考えて暴走いたしました。
なんてんたってコンセプトが『めざせ!キャバクラの看板』にしてしまったので……。
まあ、結構喜んでくれたみたいなので良しと思うことにしよう。
ちなみに明日の予選で使うとのことですが、もしも予選通過したら、明後日全国ネットでこれが流れる可能性があります。
そう、某公共放送の長寿番組の応援用なんです(汗)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

上記のお礼を貰ったので、久しぶりにお昼はマックへ行きました。
ポテトが食いたかったんですけど、私はマックのハンバーガーでこれと言って好きと言えるメニューがないので、とりあえず照り焼き食いました。
期間限定メニューとか(てりたまとか、月見とか、冬に出たカリフォルニアとかが好きだった)朝マックのメニューは好きなんですけどね。
かと言って、下手にモスへ行くと食べたいものが多すぎて収集がつかなくなる。サイドメニュー頼みすぎて千円は軽~く越えるのザラですから(汗)
今はそんなに量食べれないしね。

イメージ 3
その後本屋で欲しかった「Q.E.D」と「C.M.B」が出てたので買いました。
両方とも推理モノなので詳しくはふれませんが、今回の「Q.E.D」はQ&Aの方が好き。もう一つの方はこの作品特有の物理の難しい説明が出てきて……。推理とは直接関係無いんですが、この手の文章読むのは正直シンドイです。
「C.M.B」は、話の内容は重かったけど、ワールド・エンドは面白かった。ショーさん、そんなに軽くていいんかい?とも思ったが(汗)
ラストは時々あるハッピーエンドでは無い話です。アルゼンチンの影の歴史が出ていて、同時に悪女と呼ばれていることもあるエビータが何故アルゼンチンで聖女として人気が高いのか少し判ったような気がします。彼女の死後、もっと酷い時代があったと言うことだったんだ。