薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ありえない……

日曜日は食品の買出しデーと決めているので何軒かスーパーを巡るのですが、最後の行った示野の○ックスバリューですごいもの売ってました。
インド洋ビンチョウマグロ100g98円!
父の日用の特売だったんですが、この値段は普通ありえない!
で、ふと見たらサクの一つに166円と貼ってある……。
当然、買いましたよ!(おまけにお客様感謝デーで5%OFF) 
この時期の刺身は出来れば遠慮したかったのですが(親の教育の賜物。二人共漁師町出身なので鮮度にはうるさい。おもけに私はあんまり腹が丈夫じゃない)この値段では二度と買えないと思ったので。

イメージ 1

半解等の状態だったので醤油に漬け込んでズケ丼にして食べました。おいしかった♪
(家の冷蔵庫にチルドが無いのと、私は解凍が上手じゃないので)

イメージ 2
それと、ファミマでついつい抹茶ババロア買ってしまいました。
つくづく抹茶スイーツに弱い……。
でも、ちょっと口に合わなかったかな?
上のあんこは美味しかったけど。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日のオランダ戦は裏番組を見つつチラホラチャンネル変えながら見てました。
(だって嵐の番組にマチャアキが出てたから。マチャアキがゲストなら、まず外すことないと思って)
1-0か……まあ、サッカーに詳しいサイト見ても、あれはしょうがなと言う感想だったし……次に期待出来るのかな~?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<私信>
茶々さん、熱下がったのは良かったけど、身体に合わない漢方は止めたほうがよくねえ?
それよか、間食減らしたほうが良いと思うけど(自身の体験より・泣)
でも、それが出来れば苦労しないんだよね~(溜息)