薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

どんだけ……

仕事辞めたので、緊張感がとれたのか、土曜日から異様に寝てばかりです。

特に日曜日がすごかった。
前日、午前1時半に寝て7時15分位に起き(まあ「がっちりマンデー」がみたかったので起きた(録画はゴーカイジャーになっているので))、午前10時に寝て正午に起き、午後の4時に寝て午後6時に起き、午前の1時に就寝……。

そして、今日は午前6時に起きたものの、速攻で二度寝して再び起きたのが8時45分……。
資源ごみの回収日だったのに~~~~!!
本当は午前8時30分までに出さなきゃいけなかったのですが、回収が少し遅いことを知っていたので、こっそり出してきました。
ゴメンナサイ……(大反省)
その上、午後の2時半から5時まで再び昼寝してました。

我ながら、どんだけ寝るねん……(大汗)
(でも明日は、燃えるごみの日だからは寝坊しないようにしないと。こっちは回収早いから)

まあ、仕事始めてから、ゆっくり寝た記憶がないのでその反動が出たのかな?
(土曜日は掃除洗濯、日曜日は買い出し、連休は実家へ行く、の繰り返しであまりゆっくりしてなかったもんな)
でも、世間の主婦の人はこんな生活当たり前なんだから、いかに自分が体力なかったか、ってことなんだろうな~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

プーさんの特権で、平日に銀行に行ける!、と各種の支払いを済ませてきたのですが、振り込みが4件も重なると、出費がデカい(電気・電話・国民年金自動車税(これでも国保は先月済ませたんだよ))
金銭がからむと、早く次の仕事見つけなきゃ!という気になります。(仕事辞めたの、気力の問題が大きかったから)
年に一度の定期検査が終わったら、とっとと手を打たねば!