薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

自分にお疲れ様

色々と考えた末、5月20日付けで派遣の仕事を辞めました。
人間関係は良かったんですが、その他のことで続けるのは無理だろうと判断しました。
このご時世、そんな甘いこと言ってんじゃないと、とも思いますが……。

とにかく、一旦頭の中を白紙にしてゆっくり自分に何ができるか考えたいと思います。
(年が年だから、どうなるんでしょうかね~)

そんな訳で金曜日に、自分へのご褒美としてケーキを買ってきました。
(己はご褒美と言えばケーキになるのか?)

イメージ 1

『ぶどうの木』で、ショートケーキ、抹茶のショート、抹茶のプリンです。
しばらくプーさんなので、ケーキは買わないだろうな~、と甘い言い訳して3コ食べました。
(絶対、別の言い訳してまた買うと思うけど)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

とにかく、仕事辞めたらやりたかったのが、お絵描き。
(とにかく疲れた&ネットのぞくだけが精いっぱいで絵を描く気力が出なかった)

イメージ 2

今の気持ち、そのまま描いたらこーなりました。判り易~~~(汗)

イメージ 3
こっちは、最近はまっている『ヴァンガード』のロゼンジメイガスの恰好をしたミサキさん。
コミックス版に描かれていたの(主に胸)をどーしても描いてみたかったので(大汗)
制服姿のエミちゃんも描いてみたいな~(ミサキさんの制服姿はつまんないんだもの)

前に描いた「まどマギ」も仕上げてみようかな~と、模索中。