薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

30分の7

昨日の宣言通り、ヴァンガードのブースターパック第2弾『竜魂乱舞』買ってしまいました。
しかも、1箱!(30パック入り)
我ながら何やってんだろ?と思いつつ、幸せに浸っております(汗)

イメージ 1

グレード3は全部で7枚。幸いにロイヤルパラディンの「ソウルセイバー・ドラドン」が出たので、まずまずの結果でしょう。
そして、この「ソウルセイバー・ドラゴン」のスキルを見て、来週か再来週にアイチが絶対出してくると見た!
他には、かげろうの「ブレイジングフレア・ドラゴン」も出ました。

ラクシンクタンクの方はあんまりいいのが(と言うより枚数自体が)出なかった。
一番よさそうなのが、グレード2の『サイレント・トム』だしな~。

イメージ 2

後、萩谷薫さんのイラストが好きなので、『真理の騎士ゴードン』と『荒海のバンジー』が出たのもウレシイ♪。この間当てたアルフレッドと共に載っけました。

それにしても、私が一番出してるクランはスパイクブラザーズ」みたい、もうちょっとでデッキ組めそうです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちょっと気になってたミスタードーナツの焼きドーナツを買ってきました。
実家にチラシがあったのでメニューは一通り知ってたので、おいしそうだなぁと思った「オレンジピール」と「かぼちゃ」を買ってきました。それと、ついでに定番(?)のエンゼルフレンチとヴィアナフロートのハニーも買いました。

イメージ 3

感想は、たしかに美味しいです。オレンジピールは本当にマドレーヌと言うかハウンドケーキみたい!
(この後でかぼちゃ食べたのはちょっと失敗だった。どうしても野菜の青臭さが強調されてしまうから。美味しんだけどね)
でも、私としてはやっぱドーナツは油で揚げた方が美味しいと思う。(クルーラー系大好き人間だし)
それと、この新メニューの為にボン・デ・リングが売られていないのが悲しい(御経塚店だけかな?)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 4
いつの間にかベランダのバラの蕾が綻んでいました。
通りすがりに見るバラも満開になってるものがあったりしてます。

イメージ 5
ちょっと、気まぐれで描いたイラスト。
とある二次創作のキャラなのだが、元の欠片も残ってません。