薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

年に何度のお楽しみ?

さ~て、今年も年に一度のお楽しみの……

と、描こうとして何回この台詞ブログに書いた?と思わず自問自答……(汗)
(何せ季節限定商品大好きだから……)
それでもこの商品を買うのは年に1回だ!と、今年も買いました。

イメージ 1

『メイプルハウス』の「まるごといちじくロール」です。
このロースケーキは本当に好き!
それでも、一人で一本は多いので(翌日に持ち越すと確実に味が落ちるケーキなので)
今年も茶々さんに家まで来てもらって半分引き取ってもらってもらいました。
茶々さん、ありがとうね。来年もよろしく(オイ!)

イメージ 2
こっちはついでに買ったチョコレートケーキ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

茶々さんが帰った後、ツイッターを見ていたら、やたら「川上もと子」と「ウテナ」がキーワードに上がっていたので何?と思って調べたら……。

お亡くなりになったんだ……。

イメージ 3
私には「遥かなる時空の中で」の元宮あかね役のイメージもありますが、やっぱり一番印象深いのは「少女革命ウテナ」の天上ウテナでしたね。
思わず、イラスト描いちゃった。
ウテナは私的にヌードOKのキャラなのでつい……。
劇場版の、冬芽とウテナのキスシーンが好きでした。
(好きすぎてDVD買っちゃった位に)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明日は「ヴァンガード」の日。
アイチの手札の中にイゾルデがあったので、ゴウキにクリティカルトリガーが出ない限りはギリギリでターンが回ってくるとは思いますが、どうなるかな~。
それと、もしゴウキが負けた場合、ゴウキが妹ナギサに「スマン」と謝るが、ナギサが「カムイちゃんよりお兄ちゃんを負かしたアイチくんの方がもっとカッコいい」と言い出してあっさり鞍替えしそうでコワイ……(汗)

それと、明日はこの間流れた「プリンセストヨトミ」見に行く予定です。楽しみ~。