薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

難しい

昨日、またまた「ヴァンガード」のブースターパックを買って、欲しかった『ばーくがる』が出たのですが、これって結構使いこなすのが難しいかも……。
まず、パワーが少ない(4000だし)
おまけにスキルでは、『ふろうがる』か『未来の騎士リュー』がコール出来るとありますが、どっちかが手札にないと、ターンを余計に食って効率が悪い。
おまけに私は『リュー』を1枚しか持ってないから、ダメージチェックで先に出してしまったら、このスキルの意味がなくなってしまう……。
うまいこと、最初に上記3枚の2枚が手札にあれば『ブラスターブレード』を山札から出せるんですし、ソウルチャージもできるけど、これも最初から手札にあったり、ダメージゾーンに流れてしまえば意味がなくなる……。
イメージ 1

そう考えると、『ぼーんがる』の方が使い勝手がいいかな~?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 2

やっと、まどマギ、それなりにメドが経ってきたけど、もう一つ工夫しないとダメかな~?
相変わらず、背景のことを考えずに描きはじめるので、ここで苦労してます。