薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

あかんな~

な~んか、無性に食べたくなってお昼に御経塚サティに言ってマックでお昼ご飯をしてきました。

イメージ 1

頼んだのは「テリヤキマック」
マック自体が久しぶりだったので美味しかったな~。
今、週替わりでセットが380円となってましたが、あれってドリンクもポテトもSサイズならだったのね。
大喰らいの私にはSでは物足りなかったので100円増のMサイズにしました。
ただ、今日のマックは結構腹持ちがよくないことが判明(私だけか?)
昨日、お好み焼きを作って食べたからかな?(何せお好み焼きは腹持ちがいいのを通り越して胃もたれがするからな~)
しかし、カロリーのことを考えると次は何時食べに行けるのかしら?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 2
タイトルを見て衝動買いしてしまった本。
推理マンガ大好きだから~(汗)
「ナゾトキ姫は名探偵」
一応推理物ですが、内容はモロ少女マンガ!
主人公は典型的なメガネっこ。
メガネを取ると美人と言う鉄板設定です。
でも個人的には主人公のそばにいる男の子の方がツボ!
リッカくんより梅﨑くんの方が好みかも♪
(少し文句をつけるとすれば、ゲストキャラをもう少しキチンと描いた方がいいと思う。推理マンガだけに容疑者描きこみの差がでると、犯人が割れる危険性があるから)