薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

父の日なのに

父の日と母親の誕生日が近いのでちょっと実家に行ってきました。
これで両方にプレゼントでも贈れれば一人前なのですが、失業中ということもあり、途中のショッピングセンターにて「くずきり」を手土産にして、終わりになりました。
ナサケナイ……。(弟夫婦は毎年ちゃんと贈り物を贈ってくるのに)

そのくせ、帰り際にしっかり食料品を待たされている始末……。
アンタ幾つややん……。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まあ、気を取り直して、土曜日に水汲みに行った際に
「野イチゴってもう遅いかな~?}
と言う私に、父親曰く
「丁度、今が時期だろう!」
と、言うことで、野イチゴの生えてる場所に行ってもらいました。

イメージ 1

まさしく丁度食べごろワンサカ!
やっぱ、野イチゴ(正確にはモミジイチゴになるのかな?)ウマイ!
この味を知ってるから、私はどーしてもラズベリーの味になじめないのでした。
ラズベリーの方が味が濃いんだが、香りがなじめなくて)

それと、実家に戻った時についつい食べたくなるたこ焼き。

イメージ 2

イメージ 3
たこ焼き器があるので、タコを買ってリクエストしてしまうのでした。
たこ焼き器くらい千円で買えるからアパートでもできないことはないんですが、これは人数がいないと
つまんないから。
たらふく食べて、満足して帰ってきました。

イメージ 4
そして、帰り道に夢ミルクでソフトクリームも堪能。
少々ミルクくさいけど、こーゆーとこのは美味しいですよね。