薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

涙のハンバーグ

ついったーの方でも書き込みしましたが、本日の大ドジを1件。

昨日から少々頭痛がひどく、昼近くまで寝てました(12時半には寝たのに)
それから起きて、お昼ご飯(「インスタントラーメン)作ってネットして、顔を洗って、
昨日買い込んだひき肉を使ってハンバーグを作りました。
コネコネこねて、7コ作っては5コ冷凍。
後片づけの後、再び頭痛がひどくなり、再び昼寝。
3時間ほどして起きて、はたと気づく。

「今日、食べる分のタネはどーしたっけ?」

ふと見れば、冷蔵庫の上の電子レンジの上に鎮座しておりました。(バットに乗っけて忘れていた)
夏場の室内で3時間……。
即、ごみ箱行決定になりました(涙)

冬場だったらなんとかなったかもしれないけど……。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここ3日間に買った本。
イメージ 1

「Q.E.D.」39巻、「C.M.B.」17巻、「パズルゲーム★はいすくーるX」4巻。
今回は「Q.E.D.」の『グランドツアー』が面白かった。
相変わらず難しい説明も多いけど、そう見せかけて肝心な部分はオーソドックスな推理物なのがこのシリーズです。
「C.M.B.」の方は今回はちょっと好み的な話じゃなかったかな?
でも、『モザイク』のどんでん返しのやり方はウマイと思う。
「パズル~」は推理物だけど少女マンガなので上記の2つから見れば読みやすいです。
ただ、この人の最近の作品ってなんか作画の使いまわしが露骨に感じる。
(今はアシストさん雇わないで全部一人でやってるそうだから、それまでと言えばそれまでなんだか)
↑の加藤さんもそれなりにデータの使いまわしやってるんですが、それほど不快には感じないのになあ?