薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

とうとう

我ながら加熱するヴァンガード熱……。
そして本日とうとう「ケロケロA]にまで手を出してしまいました。
ついつい付録のデッキ目当てで……(あああああ~~~)
とは言っても、いざ手にしてみれば、目当てのロイヤルパラディンの方は別にいいかな~ってのが正直なとこで(デッキを先に買っていたせいもある)、おまけ程度にしか思ってなかったノヴァグラッパーのカードの方が良いかもと、と思えてしまった。
んで、手持ちのカードと組み合わせてみたら……。

「6枚足りない……」(50枚でデッキを組まなくちゃいけないのだ)

トリガーユニットは16枚揃ったんですがその他が足りない。
残り6枚揃うのか?
で、どうせ揃えるならまだ持っていない「ジェノサイドジャック」とか「アシュラカイザー」とか「Mrインビンシブル」とかがいいな~。それと「クイーンオブハート」も1枚しか持ってないから。もう1枚は欲しいし……(全部レアじゃんか)
とは言ってもラスト6枚なのでデッキ買うのもな~。
気長に揃えることになると思います。
(補足:キングオブソードとクイーンオブハートのカードを見るたびに「佐々木健介北斗晶夫妻」を思い出すのは私だけでしょうか(大汗))

そして8月発売の「魔侯襲来」のガード情報も載ってましたね。
多分、雀ヶ森レンが使うクランが入るんだろうなぁ?とは思ってましたが、「ダークイレギュラーズ」になるんでしょうか?(と、思って書いてみたら第四弾に入るデッキらしい)
しかし、個人的には新クランのペイルムーンが気になるのでした。
これ目当てで、箱買い×2なんて……さすがにそれは無理!

そして、その他の情報として「タイバニ」も載ってましたね。
しかし、「ケロケロA」を読むような世代があれ見てるのか?(深夜アニメなのに)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 1

文字ばっかじゃさみしいので落書きも乗っける。それだけ!