薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

泣クモヨシ笑フモヨシト

発売日から二日たってしまいましたが、さだまさしさんのニューアルバム『Sada City』買いました。

イメージ 1

今回も表装は おぐらひろかずさんの絵。わーい♪
アルバムのタイトル通り、一つの街の風景を歌い上げた感じのアルバムです。
力強くもあり、しっとり聞かせる曲もあり。(個人的には古い時計台の歌が好きかな)
但し、まっさんお得意の暗~くて重たい曲や怒りを表した曲はなかったですね。
(曲作り始めたのが「東日本大震災」直後からだったらしいので、却って作れなかったんだろうな)

イメージ 2
とりあえず今回のアルバムの曲の中で、『強い夢は叶う』からイメージしてイラスト描いてみました。
本当はプロゴルファーの石川遼プロの応援歌らしいのですが、曲を聞いてて自分のキャラクター(12歳のクソガキ男子)のイメージが浮かんだので。

描いたのはいいが、きちんと仕上げる前に暑中見舞いの葉書を先に仕上げないとね。
またしても背景で詰まってます(汗)