薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ふるめたる・あるけみすと

やっと「鋼の錬金術師~嘆きの丘の聖なる星」を観てきました。
本当は先週に行く予定をしていたのですが、実家の親から呼び出しが掛かってしまい今日になりました。
理由:やってる映画館が水曜日はレディースデー1000円だから
(もし、今日がつぶれたらレイトショーにするつもりだった)
他の劇場なら、早朝割引とか事前の割引券もあったけど、県内ではここの独占上映だったので


イメージ 1
内容は、面白くって満足でした。
(贔屓のサイトさんもブログでほめてたし)
やっぱ、アクションシーンは劇場の方が迫力ある~♪
ストーリー的に2・3ツッコミを入れたいところもあったけど、それは製作サイドも判ってたみたい。
(→の特典にも書いてある)
個人的には「カリ城」のイメージよりも
未来少年コナン」のインダストリアの方がイメージ近いです。

キュージョンストラップというキューピー顔のエドとロイのストラップが売ってましたが、個人的にはロイの方がツボ!
でも買いませんでした。
何せ、ポケモンの映画もみたいので……お金がね~。
ただ、完全に混むの判ってるから8月のお盆過ぎになるかな~?

イメージ 2
お昼はサティ内にある、うどん屋さんでちょっと張り込んだお昼になりました。
「三種盛り刺身和籠と五色天丼と刺身の籠御膳」990円也
(但し映画の版権を持っていたので5%引)
夏は冷たいお蕎麦が美味しい。
次、外食できるのは何時かな(溜息)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

上記の理由で、今日のウオーキングは午後の5時から始めましたが、曇っていたので結構ラクでした。
なんか梅雨明けした途端、午後は曇る日が続くな~。
やっぱり、真夏の直射日光はツラいッス(つうか、普通そんな時にウオーキングしない!)