薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

夕立には早いか?

梅雨明け以来、腹の立つほど晴天で暑い日が続いてます。
そこで今日は7時に起き、8時からウオーキングを再開しようと(資源ごみの回収もあったので)
思い立ち実行しました。

まあ、朝とは言え雲一つない晴天で暑かった暑かった。

その後は白山比メ神社へ水汲みに……とは思いましたが、暑いしな~と、ウダウダしながら結局寝てしまい、午後になって起きてからもどうしようと思ってたら

「何か、薄暗い?」

と思う間もなく

ザァーーーーーーーー!!

たしか、午前中は快晴だったんじゃないか?

その後雨はやむ気配もなく、ならば少しは涼しいかな?と重い腰を上げ、鶴来まで行ってきました。
まあ、雨が降っている以上窓を開けることは出来ないし、暑いと言えば暑かったんですがね。
その上、幸いなのか災いなのか、30分車を走らせ比メ神社に着くころには雨も上がっておりました。
水を汲んでお参りするには晴れてる方がいいだけど。

おみくじは末吉「今は願いは叶いにくい」とのこと(はぁ~)

その後帰りにセブンイレブンによってまたしてもブースターパックを買ってきました。
R以上はこの3種

イメージ 1

念願だった「ジャノサイド・ジャック」ゲット!
「ライオン・ヒート」は持っていたんですが、1枚しかなかったのでデッキを組むには欲しかった1枚。
「ワイズマン」は持っているのに越したことはないんですが、もうすぐ出る「オラクシンクタンク」のデッキに入ってるんですよね~今となってはちょっとビミョ~(デッキ買う予定だし)

<余談>
各コンビニに美味しそうな冷蔵スイーツが並んでますが、セブンイレブンに関しては洋菓子よりも和菓子の方が美味しそうに見えるのは私だけでしょうか?