薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

多少バテても食欲は……

昨日は買い物以外出かけていないので(昼寝していたともいう)今日はドライブがてらどっかに出掛けようと思い、白山さんへ水汲みに行ってきました
(そこしか思い浮かばないのが情けない、たまには湯湧にでも行けばいいのにね)
まあ、水汲みはしょっちゅう行ってますけどね。
んで、その帰りに本屋でも寄ろうと八日市の「ブック宮丸」に行ってきました。
お店に入ろうとしたら、威勢のいい掛け声とどこからともなくいい匂い。

お店の前に米粉ワッフルの移動販売車がおりました。

イメージ 1

んで、帰りにまんまと買った馬鹿がここにおります。
とりあえず一番安かったプレーンを買いました。190円也。
感想は、メイプルシロップを掛けたらもっと美味しいんじゃないか? という味♪
(本当はチョコとかのトッピング付もあるのでそっちに合わせた味なんだろうなぁ)
今度はトッピング付で買ってみよう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今更ですが『なでしこジャパン、優勝おめでとう!』

時間が時間&私が代表戦を見ると負ける(泣)なので生では観てないんですが。ヨカッタ、ヨカッタ!

朝からツイッターの方では色々流れていましたが、笑えたのが一つあるので載せておきます。

「唯一相互フォローしているアメリカ人が「なんで日本如きに負けるんだよ!」「あれは絶対マグレだ!」とか愚痴ってたので「何を言ってる、彼女達はくノ一だ。忍耐力が高い彼女達にPK戦でのプレッシャーなぞ効かない」と何となくリプ送ったら即効納得しやがった やはりアメリカ人は忍者好きなんだなぁ」

それでいいのかアメリカ人。
でも、これ以外での各国祝福しているツイートも沢山ありました。