薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

涼しい

たしか予想気温は昨日より3度高い35度じゃなかった?
台風が近づいてるのに、この涼しさは何?と思ってしまった今日の気温でした。
少々ムシムシしてても、窓を開ければ結構涼しい風が入ってくる。(下手すりゃ扇風機回してると肌寒い)

明日からまた地獄見なければいいが……。

イメージ 1
今日は待ちに待ったヴァンガードのオラクシンクタンクデッキ『桜花の姫巫女』の発売日♪
という訳で、さっそく買ってまいりました。

これでようやく手持ちのカードと組み合わせてオラクルのデッキが組めると思って組み合わせてみたら……
結構バランスが難しい。
元々グレード3のカードを持っていないこともあって、攻撃が単調になりかねない。
おまけに持っていたのもグレード1・2が1枚、2枚ずつの世界だから、当分の間はデッキのバランスを見て攻撃の感じを掴むしかなさそうです。
来月発売の新カードとバランスもあるしね。
それにしても、オラクルでデッキ汲むなら、やっぱりアマテラス欲しいな~。

<余談>
構築済みデッキ限定の「花占いの女神サクヤ」はやっぱエミちゃんのイメージなんだろうな~。
(ロゼンジやアマテラスがミサキさんだし)
でもサクヤって聞くと、どうしても「エウレカセブン」のサクヤを思い出すのは私だけ?