薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

どようの丑

と、言う訳で今日は「ウナギ!」とばかりに買ってきました。

近所のイオンでうな重中、半額の349円でゲット!
美味しかったです。

イメージ 1

本当は店頭で炭火焼を売ってたんでそれが欲しかったんですが……
1尾1780円だもんな~。高いよ。
おまけに一人だと1尾は多いから断念です。しくしく。

そう言えば昔、小僧寿しのうなぎの握りが好きだったな~。
小学校4年までは刺身が食べられなかったから、私の食べられるお寿司は鰻とおしんこ巻だったんですねよね。久しぶりに食べたいな~、と思いつつ今、小僧寿しってどこにもないからなぁ。
(子供心に生は少し抵抗があったのと、ワサビが平気になるまで親が子供に刺身を食わせない方針だった)