薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

お盆休み

今日からお盆休みで実家へ帰ります。
さすがにお盆なので、三食昼寝付とはいきませんが(ましてや家は本家)御馳走をたかってこようと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 1

最近買った本。
「黒い家相」「呪歌の唇」「ラディカル・ホスピタル21巻」
「黒い家相」「呪歌の唇」は実話系のホラーコミックス。
特に視っちゃんのシリーズは大好き!今回はのっちいが可愛かった(見た目はブキミだけどね。ミミズだし)ただ、この手の話はあくまで対岸の火だから読めるのであって、身近に起きたらパニックどころじゃすまないんだろうな~。
「ラディカル~」はあいもかわらず、のんびりまったりの世界。子供たちの出てくる話が特に好。みずはちゃん大きくなったな~。ネタとしてはたっくんが一番美味しい時期かも(現実的にも一番行動のおもしろい時期だしね)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新カード発売になって、ますます買いまくってる、ヴァンガード(汗)
なまじセブンイレブンに売ってるだけに、おそろしいことになってます。
レアはともかく、Cカードの数が馬鹿にならなくなってきたので少しは自重したいんですが、どうしても手に入れたいカードがあるので……。

そんな中、なんとか手に入れることのできた「半月の女神ツクヨミ」やりました!
イメージ 2

もっとも、このカードは「満月の女神ツクヨミ」も手に入れなければデッキとしての価値が半減するので、ちょっと微妙なのですが。それでもRRRのこれが出たので大満足!
「メイデン・オブ・ライブラ」はRRだからまず手に入らないだろうな~と思ってたのと、イラストを描かれてる萩谷薫さんの絵が好きだしということで、オークションで手に入れたんですが……
オークションで競り落とした途端、自力で当てました。しかもこれは2枚目(涙)
世の中って……。

イメージ 3
「バトルシスターここあ」は中古品屋でシングル買いしました。
コイツはRRRだし、まず自力では無理だろうと思いまして。
(あなた、痛いの好き?―――――キライです!!)
買いに行ったら、前見た時より100円下がってて、?だったんですが、デッキに入れたら納得できました。
ここあのスキルは登場時に「山札の一番上を見ることが出来る」なのですが、この能力結構使いづらい。
ノーマルユニットなら、それなりに対処できるんですが、トリガーユニットが確認できた時が大変。
下手に山札の上に置いたらトリガーがあるって相手にバラすようなもんだから。ましてやクリティカルトリガーだったら……顔に出ないようにするのが一番大変かも(大汗)

イメージ 4
「宵月夜の陰陽師」はアニメディアの付録。
カード目当てで何十年かぶりにアニメディア買いました!
さすがにいろいろ紙面変わってましたね~。昔はクリアケースに入れられるサイズのピンナップがついてたんだけどな~。よく「うる星やつら」が載ってたのでうれしかったな。
付録もポスター、シール、ポストカード、小冊子だったのに、今じゃクリアファイル(付録の規制が変わったから当たり前なんだけど)
それでもポスターがつくのは今も昔も変わらないのね。今回は虎兎。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それでは実家へ行ってきまーす。帰宅は16日の予定。