薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ベランダの居候

月曜日、ベランダにクモが巣を張ってました。
本当ならすぐさま撤去すべきだったんでしょうが、その下には幾つか植木鉢が置いてあり、やぶ蚊のたまり場になっていた為、『少~し食ってくれないかな~』と放置しておきました。クモ自体もハエトリグモ系の姿だったので、まあ一日ぐらいはと言う気持ちになってしまして。(女郎グモ系ならすぐさまお引取り願ったんですけどね)
そして、今日撤去しようと思ったら、朝はひどい雨……。
そんな中、必死こいて巣に張り付いてるクモ……。
思わずもう一日くらい良いかと、そのままになりました。明日こそ撤去しなきゃね。
(でも、クモの巣の真ん中って、結構雑な作りなんだな~)

イメージ 1
イラストは、クモにちなんで少し色っぽいのを描いて挫折した絵です。
とほほ……。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はイワシが安かったので、よしながふみさんの漫画を参考に『イワシの梅煮』を作りました。おいしかったけど、やっぱり小骨が少し問題かな~。私は気にしないタイプだけど、親父さまの様に小骨でぎゃあぎゃあ騒ぐ人には無理かなあ。

それと本屋でちょっと気になってた本の発売日だったので買ってきました。
BL物です。いや~、やっぱ濃いわ~(汗)
それと、男子校モノは、私には少し違和感が残ります。
何せ、弟がほぼ男ばっかの高校に通ってたんですが、アイツは遠征・大会のたんびに女の子に声掛けるのに命かけてた軟派野郎だったからです。
まあ、今は鬼より怖い嫁さんがついてますが(笑)