薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

一夜明けて。

昨夜はさすがに対パラグアイ戦見てました。
重っ苦しい試合でしたね。耐え忍んでとも言うべきか……。
もうPK戦での結果はしかたないとしか言い様がなかったです。

あの後、ふと元イタリア代表のR・バッジオ選手のことを思い出しました。
たしか、アメリカ大会でPKを最後に蹴って外し、フランス大会で最初に蹴って決めたんじゃなかったかなと、でも両方とも試合は負けたはずだと。
で、当時の同人誌を引っ張り出して見ました。
インタビューでPKを外した選手のことを聞かれ
「彼のこの先の4年間のことを考えるとなぐさめる言葉がない」
と語っていたと。

慰めの言葉は難しいですよね。一番悔しくて責任感じているのは本人なんだから……。
願わくば、彼等の内、一人でも4年後に再びあの舞台に立てるように。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ベランダの居候のクモは、今朝見たら姿を消していました。
遠慮なく巣の撤収をしましたが、どこへいっちゃたのかなあ?