薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

予感的中!

昨日はお盆明けと言うこともあり、土曜出勤でした。
おかけで、家事のツケがいろいろ回ってきて疲れた日曜日になりました。

それと、一昨日から少し涼しくなりましたが、それまでが暑かったのでお茶の消費量がハンパじゃなく、実家に帰った際組んできた水がなくなり、白山さんへ汲みに行ってきたんです。。
こんなことして動き回ってるから、尚更疲れがとれない……自業自得です。

そして、その帰りにお昼ご飯で久々にマックへ。

イメージ 1

クォーターパウンダー・チーズ」のセット。
久々で美味しかった~。ポテトが(オイ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、新カードが発売されたヴァンガード
凝りもせず買いまくっておりますが、今日の結果は……良いカードが出たんですが……(大汗)

イメージ 2

まず、「超次元ロボ ダイユーシャ」実は3枚目(--;)
RRでいいカードなんですが、まだデッキが全部が完成されてないカードなので、どう使えと(溜息)
個人的にはカムイに使ってほしいカードですが、あの子のデッキはノヴァグラップラーだから、その内新キャラが使うのかな~?
「半月の女神 ツクヨミ」は2枚目。このカードは数がある方がいいのでラッキー♪
でも、「満月の女神 ツクヨミ」が無いと価値半減のままなのよね。満月欲しい……。
そして……出やがりました「バトルシスター ここあ」
RRRだし出ないと思って、この前シングル買いしたばっかなのに~~~!!
シングル買いした途端、自力で当てるかも……
「メイデン・オブ・ライブラ」の時にも同じようなことが起こりましたが、こんな予感、当たりたくも有りませんでした!(泣)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 3
なんか、いろいろあって本屋に寄ることが少なくなってるので、昨日夜になんとか時間作って行ってきました。
そこで、出てるの~~!と買ってしまった
金田一少年の事件簿 ゲームの館殺人事件」
某テレビ番組の内容をパクッておりますが、
これを完全犯罪推理モノに仕立て上げてるのは流石!
映像化する時はゲームマスターの声は是非山ちゃんにやって欲しい!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そして、疲れてんのに、写真撮りたくなって、見に行ってしまったテレビ金沢キャンドルナイト(だったっけ?)
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7本社玄関前にキャンドルが並べてあって綺麗でした。
(雨が降ってたので大丈夫かな?と思ったけど屋根の下だったのね)
てっきり、入れ物に入った蝋燭だと思ってたのに一つ一つがデッカイキャンドルなのね。
(でなきゃ長時間燃やせないか。気づけよ自分!)

しかし、貴重な日曜日の深夜から昼まで、こんなことをしていたので、今日の3時から思いっきり昼寝に突入でした。(茶々さんがココスにいるから来るかって誘いがあったのに気が付かなかった。ゴメン)

そんな時に目覚まし代わりに、前の会社の子から電話がありました。
いろいろしゃべれて楽しかったな。
本題は稲垣吾郎ちゃんの芝居のチケットの先行予約が取れたので(スゲ~~!)いっしょに東京まで行かない?とのお誘いだったのですが、金曜日だったので断るしかありませんでした。
あ~~、勿体ない!!せっかく誘ってくれたのにゴメンね!