薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ハンバーグから始まって

友人のさおりんがディズニーリゾートへ行ったお土産を渡したいと連絡があったので、化粧水も頼むついでにランチもしようと、ココスで待ち合わせしました。

やっぱ夏休みの土曜日は混んでおりましたが、少し待つだけですみました。
頼んだのはコンポランチ(土曜日なのでランチメニューが注文可能だった)

イメージ 1

なかなか美味しかったです。欲を言えばもう少し野菜が欲しかった。サラダ頼めばよかったな。

イメージ 2
そして、さおりんがタダ券を持っていたので、アイスクリームを奢ってもらうことになりました。
うまうま。

イメージ 3
こっちは、ディズニーリゾートのお土産。
親子三人で行ったそうですが、(飛行機往復のヒルトンに泊まって三人で7万円って安~い)
相変わらず娘ちゃんが大変だったみたい。
なにせ、この子言うこと聞かないから……。
おまけにパパはビデオ撮ることに一生懸命で娘の世話をせず、結局母親が貧乏くじ引く羽目になったらしい。
案の定、一度迷子になって30分後キャストのお姉さんに保護されたそうです。
それでも、泣いたりしなかったのはすごいけど(自分も探してたと言ったらしい)
お盆に行ったナガシマリゾートでも迷子になり「お父さんがいなくなりました」と言ったそうな。
末恐ろしいほど強者だ~~。

食事を終えた後は、娘ちゃんのリクエストで某所のトリックアート展を見てきたのですが……。

ショボ!!

はっきり言ってこれで、大人も子供の600円は高いぞ~~!!

結局その後、どこに行こうかで、かほくイオンまで行く羽目になりました。
(茶々さんに連絡を取ってみたが繋がらなかったので)
実はここが子連れで一番お金がかからないそうで(ナムコのとこで500円で遊ばせられるらしいから)
さおりんが子供を遊ばせてる間に、私は本屋へ行くと言う極道をしてきました(ゴメン)
丁度、ケロケロエースヴァンガード2巻を買いたかったので……(大汗)

イメージ 4

ケロケロエースを買ったのはもちろん、カード目当て。
(でも、バトスピの最終話がヨカッタな)

魔百合の恐怖報告は昨日買った本です。
高校の時に友達に進められて以来読んでます。(途中10年ぐらい抜けてたけどね)
しかし、視っちゃんにつられてるのか、なんかケモノ憑き関連多いな~。(絵にして見栄えがするからマンガ化しやすいのかもね)

本を買った後は再びさおりん親子と合流して夕食の買い物して帰ってきました。
それにしても、何度も言うけど娘ちゃんパワフル!(ず~~とハイテンションだった)
おまけにただでさえ、目先のごまかしがきかないのに、最近は口達者になってきて生意気を通り越してこっちが反論できないこと言うんだもんな~。
これに年がら年中付き合うさおりんに同情します。
少しは自分の体のことが労われればいいんだけどね~。主婦はそうはいかないからなあ。