薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

氷室まんずう

イメージ 1
7月1日と言うことで氷室饅頭を買いました。
私はいつも芝舟小出で買ってます。
最初の時、大和で何件かの和菓子屋さんで買ってここのが一番口にあったんです。
本当はつぶあん派なんですが、ここの餡はこしあんでもさらっとして食べやすい。
ついでに夏のお菓子も買うというのがここ数年の定番。
年に一度のお楽しみになってます♪

余談ですが、前の会社の人に貰ったまんじゅうもおいしかったなあ~。
(小さめの饅頭で皮がふわふわで超うまかった)
金石の方のお店らしいですが、くわしく名前とか場所とか聞いとけばよかったな。
只、車止めるのが大変な店らしんですけど……。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お昼に野菜を挟んだサンドイッチを作ったんですが、やっぱパンと生のトマトは合う~♪
でも、白米と生のトマトはちょっと合わないかな~と思ってる私です。
白米の風味とトマトの青臭さの組み合わせにどうしても違和感を覚える。
ちなみに私は人が残したトマトをたかる人間です。
尤もトマト嫌いの人にこれをすると、次から問答無用でくれるようになる(苦笑)