薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

いろいろ溜まってた日曜日

9月に入ったのでTOP変更。

昨日は会社カレンダーで仕事の日でした。

疲れました。

ので「今日は絶対に外食する!」を励みにして、夕食は久々に大戸屋に行ってきました。
頼んだのは「鶏竜田揚げとポテトのねぎソースたっぷり野菜の定食」
本当は前に頼んだオレンジソースの方の竜田揚げを食べたかったのですがメニューから消えちゃったのね。
ここは結構頻繁にメニュー変わるからな~。

イメージ 1

これも十分においしいのですが、前に頼んだ時より竜田揚げの数少なくなってないか?
まあ、野菜の量が多いので少なく見えるのもあるのかもしれないですけど(食べ始めるとご飯の方が先になくなるし)

イメージ 2
そして食欲魔人の私はデザートも追加しました。
「豆乳ブラマンジェと抹茶のパフェ」
他のもおいしそうと思いつつ、抹茶系大好きの私はやっぱりコレを頼んじゃうんだよね~。
ウマウマ♪
<余談>
店長さんとこの桃のパフェ食べたいな~。来週までメニューに残ってるかな~。

で、今日はお昼も外食だ~!と、白山さんへ水汲みにいった後(ここ数日暑かったので玲茶の消費量がハンパじゃなかったのだ)モスで食べてきました。

イメージ 3

「とびきりハンバーグサンド「L.T.」(スライスチーズ入り)」オニポテセットで。
いつもは「モスバーガー」ばかりだったので、今回初めて食べましたが、ウマ~~!!
さすがモス!やっぱトマトとの組み合わせはバツグン!
それにサラダとフランクフルトを追加して食べました。
どんだけ食うねん(自分でツッコミ!)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 4
3日ほど前に買った本。
おーはしるいさんの「ちび♥ぷり」
育児ものの4コマですが、これを読むと友人のさおりんの娘ちゃんとかぶってしまう。
年が同じくらい(一つ上)の言うのもありますが、自己主張の強いとこがよく似てて。
実際はさおりんの娘ちゃんの方がもっと激しいとは思ういますけどねけどね。
特に服のこだわり具合が。
な~に保育園入る前から、着るものははっきり主張しまくった子だったから(--;)
さおりんは元ブティックの店員だから、娘が生まれたら自分好みの服を着せたかっただろうに(娘を持った母親の特権!)、娘ちゃんは母親の好みは却下しまくりらしいからな~。
(つうか、お着替えのバトルに疲れ果てて娘の好みを揃えざるを得なかったみたい)

それと、この本には小学校入学準備の顛末も書かれてましたが、学習机の話では茶々さんの家のことを思い出しました。まさか、あの机を買うとは思わなかったから。
(子供の好きそうなカワイイデザインだったんですが、ベッドとセットで場所食うし、ベッドが高いから寝相の悪い子は落ちそうでコワイし、買う人いないだろうな~と密かに思っていたヤツを買ったから……)

そう言えば、今日白山さんへ行ったら、着物姿の女性を見かけました。結構若い人だったし、こんな天気に何故?と思ってたら、連れの男性もキチンとしたスーツ姿。
そして腕には、真っ白なべべ来た赤ん坊。
お宮参りのようでした。
本殿の方では、それらしきじーじばーばといっしょの家族連れが何組も。
日曜日に白山さんへ来たことがあまりなかったので、今まであまり見かけたことがなかったのですが、休日にみんな来るのね。
みんな元気に育ちますように。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日もこりずに買ったヴァンガード

イメージ 5

RRRの「ナイトメアドール ありす」が出たんですが、すでに出てるだけに素直に喜べない(ゼイタク!)
そして、久しぶりに「Jリーグチップス」を見かけだたので1袋買ってみました。
ゲームとの連動になってるんで昔と色々変わってましたが、何より高くなっていた(--;)
1袋100円は高いってば!