薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ぱふぇとオータムメイク

この前から「JOHNかりおすとろ」の桃のパフェが気になって、今日、お昼に食べに行ってきました。

とにかく目的は桃のパフェでしたが、お昼ご飯も食べようと思い、カウンターの黒板から

イメージ 1

「かぼちゃとコーンとアスパラのドリア」を注文。

イメージ 2

昨日、野菜をあまり食べてなかったので、なんか野菜物が食べたかったのかな~?
ケチャップライスにホワイトソースとチーズが掛かってコーンもたっぷりでうまかったです!
しかし、今日食べるのにはちょっと熱かった(昼間の外気温33度になるとは思わなかった)

イメージ 3
そして本来の目的である桃のパフェ。
カウンターの黒板では最初の「ピーチJOHNパフェ」だけしか書いてないのですが、ブログで「桃クリ3年ピチチーパフェ」というクリームチーズ入りパフェもメニューにあるとなっておりました。
でも、どっちかと言うと「ピーチJOHNパフェ」の方が食べたかったのでそっちのレギュラーサイズを注文。
たっぷりの桃の下にはバニラアイスと桃のシロップ♪
この二つを混ぜると、も~たまらんです!
そして、レギュラーもみごとに完食!
とりあえず、今日はカロリーは考えないでおきました。

でも、家に帰って「JOHNかりおすとろ」のブログ見たら恐ろしいことが(汗)
桃のパフェがもう一品増えてるー!!(たしかに食べてる時に厨房で娘さんとカルピスがどーとか会話してたな~)
でも、そんなに食いに行けないぞ、桃のシーズンもう終わりなのに~。
(ついでにマックの月見バーガーも食べたいのに~)

その後は友人のさおりんとの約束があり、さおりんが前に勤めていた化粧品屋さんへおじゃましました。
本当は美顔エステを受けたかったのですが、諸事情で自分で美顔マッサージをする講習会みたいなものに参加することに……尤も、美顔エステならそのお店の開店記念で半額の1550円だったのが、セルフ美顔になった為にタダになったのでラッキーでした。
やっぱ夏はそれなにりお肌のダメージがあるのか、終った後は気持ちイー!
その後は、メイクもしてもらいました、。普段ノーメイクで過ごしているのでこーゆー機会でないと化粧しないのは女としてどうかと思いますが……。
でも、メイクすると人って変わりますよね。同席した他の人はメイク前と後では見た目年齢5歳は違っていた!
(その後の感想聞かれて、これを言う訳にはいかず、ちょっと言葉に詰まった)
でも、化粧品って全般的に高いので、そうそう買う訳にはね~。
(ここのは匂いも少なくて好きなんだか……でも化粧ほとんどしないのが私だし)
唇が乾燥しやすいので(夏でも唇が荒れるので)リップコートだけを買って帰りました。
でもさおりんは販売員だから、いろんなメイク道具を持ってて見てるのが楽しい♪
許可貰って、1枚パチリ!

イメージ 4

イメージ 5
その後、お店の開店記念のくじ引きを引いてフラワーボックスを貰って帰りました。
しかし、入れたのはヴァンガードのカード一式……
もうちょっと、色気のある使い方をしろ!