薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ぶり返しの炎天下

ここ暫くは涼しかったのに、昨日今日と暑さのぶり返し(うげ~~)

そんな中、茶々さんから津幡の森林公園で「森の青空アート」なる雑貨マーケットがあるので行こうと誘われ、さおりん親子といっしょに行ってきました。

11時集合だったので、津幡の会場へ行く前に昼食にしようと、妙に本日はハンバーグが食がっていた茶々さんとの話し合いの結果、モスバーガーへ行くことになりました。
(密かに私は先週も行ってるんだか、モス美味しいから反対しなくてもいーかと)

イメージ 1

頼んだのは、「とびきりハンバーグサンドLT・オニポテセット」
つまり先週頼んだのから、ベーコンとチーズを抜いたシロモノ。こっちも美味しかったです。
そして先週同様、サラダとフランクフルトも注文。
しかし、このサラダを茶々さんから「モスでサラダなんて注文しないよ」と言われてビックリ!
千葉のSさんと始めてモスに言って以来、「モスのサラダはうまいよねー!」と注文するのがお約束になっていたから(--;)
ちなみにSさんは野菜大好き人間です。
(尤もよく考えてみれば、トマト嫌いの茶々さんがトマトの乗ったモスのサラダを注文する訳ないか)

その後は、いざ津幡の森林公園へ。(敷地内で少々道に迷ったのは、まあご愛嬌と言うことで)

しかし……。

あづい~~~!!
夏の暑さがぶり返している中での野外会場。
出店しているお店はテントが支給されてて直射日光はさけられるのですが、とにかく風が通らないから暑くて暑くて……。
おかげでお店をゆっくり見て回ろうと言う気にならず、茶々さんの知り合いのお店を見た後は、喉が渇くから飲み物をあさってテントのある飲食スペースにに逃げ込む羽目に(大汗)
しかし、こんな中、能登野菜のPR用のきぐるみマスコットが来ておりました。
この暑い中、本当にお疲れ様です(ひたすら子供たちに囲まれていたよ。早く撤収したかったろうに)
それでも、来たからにはと「かぼちゃのシフォンケーキ」と「いちじくのケーク」を買ってみました。

イメージ 2

かぼちゃのシフォン、ふわふわで美味しかった♪また、買って食べたい。
しかし、あまりにも暑かったのか、茶々さんが「もうそろそろ帰る?」と言い出した時に、私は?状態に。
何故なら、茶々さんの一番の目的はお馴染みさんで手作り石鹸を買うことだったから。
指摘したら、慌てて買いに走ってました。
暑さで完全に忘れとったんかい(--;)

しかし、もう少し涼しかったらお店ゆっくり回ってみたかった。ガラス細工が特にみたかったのにな~。

森林公園を後にしてからは、さおりんも娘ちゃんのリクエストでかほくイオンへ行ってきました。
まあ、以前にもブログに書きましたが、娘ちゃんそこのナムコのとこで遊ぶの好きだからな~。
1時間ほどさおりん親子と別行動をとって、私と茶々さんはスタバへお茶してからぷらぷらし、再び合流した後で、さおりんのリクエストで銀だこを分けて食べました。

イメージ 3
久しぶりにお店のたこ焼き食べたけど、家で作るのと一味違うな~。
どうしてもお値段的なことを考えると、そうそう買って食べないけどやっぱ美味しい。

そして金沢へ帰って来ました。

茶々さん、さおりん、楽しかったね。またいっしょにどっか行こうね。