薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

カレーノカホリ

明日、明後日は連休になるため、土曜日の今日は出勤日。
故に「今日の夕食は外食する!」を馬人参にして仕事してました。

どこにするかと考えて「桃パフェ食いに行こう」と、先週に引き続き野々市の『JOHNかりおすとろ』へ行ってきました。
土曜日だというのに、今日は割合空いてて駐車場もすんなり止められました(7時位だったのに)

今日はパスタが食べたかったので黒板メニューから「リングイネdeボロ二エーズなんらかの野菜入り」を選択。パフェは「桃クリ3年ピチピーパフェ」のミニを注文。

イメージ 1

リングイネは平麺パスタ、ボロニエーズとは早い話がミートソースです。何らかの野菜入りとなっていましたが、入っていたのはコーン。上にミニトマト、周りにアスパラ。
うまうま♥

イメージ 2
パフェは今回はミニサイズがあったので、そっちにしました。
値段はレギュラーと100円しか違わないんですが、いーかげんカロリーの方を考えねば……という訳です。
このパフェはクリームチーズ入りのパフェ。
この前食べた「ピーチJOHNパフェ」と比べるとけっこうすっぱ目。でも、その分甘くないから食べやすいかも。
ちなみに上の桃は今回は黄桃だったみたい。先週と比べると歯ごたえがありました。
でも味がはっきりしてる分、個人的の意見としてパフェには黄桃の方があうかも。

しかし、今回ちょっとこまったちゃんがありました。味がどーのこーのじゃなくて席の方で……。
一人で行ったのでカウンターの奥に座ったのですが、この席、換気の死角になるのか、パスタ食べてる最中、ずっとカレーの匂いがモロに来るですよ。
おかげで食べてるのは美味しいミートソースの筈なのに、意識の半分がカレーに行かざるを得ない!
食べ終わった感想が、『カレーうまそうだったな~』の一言につきるのは我ながらどうよ?と思うぞ(汗)

次、頼むのはカレーにしよう!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明日はいろいろとやりたいことがあるのでバタバタしそうです。
その分、明後日はグータラデーになる予定。