薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

パンと黒き英雄のマカロン

今日、明日と2連休。
にもかかわらず、いつもの時間に起きました。

<理由>午前8時上映のポケモンの映画が観たかったから!

本当にあんた幾つやねん!!

でも、観たかったんですよ。もうすぐ公開が終わっちゃうし。
今日は他にもやりたいことがあったので、朝一で映画は済まそうと思ったらこんな時間にまりました。
さすがに、もう公開が終わるのと早朝ということもあって、観に来てたお客さんは私のほかは親子一組だけでした。

観たのは「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」の方。
内容はまあ子供向けだしお約束パターンです。特にラストはね(じゃなかったら子供泣くよ~)
今回はつるの剛士さんが声優をやってましたが、ちょっと硬かったかな~。でも役柄がクソ真面目役なので逆にそれがあってました。
しかし、この映画見た後、マカロンが食べたくなった。
でもマカロン売ってるお店ってそんなに見かけないからな~。「ローザンヌ」にはあったと記憶してるけど……(他にあったかな?)

映画観た後は、白山比咩神社へ水を汲みに行ってきました。
ここ最近の暑さのぶり返しで、冷茶を作る量がハンパじゃない!
水を汲んだ後でお参りしておみくじ引いたら「末吉」と出ました。
今は待つ時期で動く時じゃない、と出ましたが職に関してはそんな悠長なことしてられないんですけど……。

その後はちょっと探し物があり野々市の「ブック宮丸」へ行き、ついでに最近移転オープンした「ベーカリーショップ・アルザス」へ行ってきました。
結構評判のいいお店みたいでJOHNかりの店長さんもプッシュしてたしと、正午近くに行ったのですが……

パンがない!!

オープンして1週間たらすということもあったのでしょうが、売り切れてるんですよ!
お客さんは入れ替わりで結構来てる分、この時間ではアダになってる(--;)
それでも少し残ってた分と焼きあがったばかりのパンをなんとか買ってきました。

イメージ 1

私の大好きなクルミパンが残っててよかった。
クロワッサンはチョコとベーコン入りがあってベーコン入りの方を購入(チョコを生地に練りこんだものは元々好きじゃないので)クロワッサンうまかったです!今度はプレーンな味のを食べたい。
そして焼き立てを掻っ攫ったベーコンピケです。美味しかったんですがベーコンをダブって買ったのはちょっと失敗だった。次はかぶらないようにして買おう。
何にしても、もっとほかのパンも食べてみたいので、もう少ししたらリベンジしたい!

そしてパンを買ったにもかかわらず、お昼はマックへ行ってしまいました(パンはおやつのつもりで買ったので)

イメージ 2

月見バーガー」食べたかったんですよ!

イメージ 3

今年は大月見ではなく普通の月見にしました。
何故か好きなんですよ。これと春のテリタマ。自分でも不思議~?

マックを食べ終った後はうちに帰ってお昼寝となりました。
あれ~?
溜まったビデオを見るつもりだったのにな~?
疲れ溜まってたのかな?