薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

色とりどり

昨日、マカロンの売ってるお店ってあったかな~?
とブログで書いたらさっそく茶々さんから「最近、八日市に専門店が出来たよ」と教えてもらい(相変わらず情報早いな~~)今日、さっそく行ってきました。

ココスの向いにあるお店で『ia Vous(ラ ボウス)』
一見雑貨屋さんとかギフトショップに見えるおしゃれな外観のお店です。
(店内もスタイリッシュでオシャレ!!)

イメージ 1
沢山種類があって、迷いながら4種類買ってきました。
手前から「マロン」「ピスタチオ」「タルトタタン」「柚子オレンジ」
個人的にはタルトタタンが一番美味しかった(りんご味です)
でも、やっぱりマカロンってポケモンの映画のようにパリッ、パリッとは食えないお菓子ですよね。
皮はパリッとしてるけど、中はバタークリームのちょっとねっとりした感触との組み合わせが美味しいお菓子だもん。
また他の味も買って食べたいけど、結構いいお値段だから何時買いにいけるかな?
1コでシャトレーゼの一番安いケーキなら買えるお値段です……。

そして、昨日のパンで少々物足りなさを感じたのか、今日のお昼はパンにしようと「YAMANEKO」へ行ってきました。

イメージ 2

買ったのはカレーパン、ソーセージのフォカッチャオ、プレーンフォカッチャオ、バケット
カレーパンは美味しかったのですが、中のルーが緩めで垂れてくる~。美味しいだけに勿体ない~~!!
ソーセージのフォカッチャオ……上に乗ってるソースにチリが入ってたらしく辛い~~!
カレーパンより辛い~。お子様舌の私にはちょっと鬼門のパンです。
そして、ちょっと悲しかったこと。
今回は私の大好きなクルミパンがなかった……。イチジクのデニッシュのメニューにはあったのに現物がなかった……次行く時にあればいいな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久しぶりのグータラ休日に録画しといた生さだ見ながら、久しぶりにお絵描きしてみました。

イメージ 3

何度か描いてる天使の二人組。二人セットでは初めて描いてみました。
ただし問題はこの後。天使なので翼をどう付ければいいのか?しかも一人は黒色の翼なんだよね~。
こーゆーことを考えずに絵を描くのでいつも後で苦労します。