薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

つい、ふら~っと

ま~た、さおりんから外食してるー!って言われるかな~(汗)
今日のお昼に、ずっと気になっていたパン屋「アルムの森(直江町)」でパンを買ってきました。
近岡のスーパーに行く途中にあるので行けないことはないのですが、大通りにあるので車が出にくそうだったんで今まで行ったことなかったんです。今日はたまたま車の途切れたタイミングがあり入れました。

買ったのは5種類。

イメージ 1

左奥から「ソーセージパン」「クロワッサン」手前左から「クルミとレーズンのパン」「ベーグル」
ベーフルにはオプションでクリームチーズを挟んでもらいました♪(プラス20円也)
やっぱベーグルとクリームチーズの組み合わせは最高ー!
他のパンも美味しかったです。

イメージ 2
そして思わず追加で買った
「イチジクのデニッシュ」(正式名称忘れた)
イチジク・カスタードの下にスポンジみたいなのがもう一つ隠れていて、変わった味で美味しかったです。
あと、ブラウニーも食べて見たかったな。

やっぱりパン屋さんのパンは美味しい。
お財布さえ許せばもっと食べたい……。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 3
スーパーでネギが安かったので『きのう何食べた?』の4巻に乗っていた『長ネギのコンソメ煮』を作ってみました。
本ではからしマヨネーズを乗せて食べてましたが、からしがなかったのでワサビマヨネーズを作って食べてみましたが、こっちもなかなかいけました♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

前にあげたイラストが完成したのでUP。

イメージ 4

あんまり変わんないかな?