薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

慌てました・ぱんぷきん

気が付けば10月ももう中旬の半分過ぎちゃったんですよね。

イメージ 1
んな訳で、今日慌ててサーティンワンへ行ってきました。
年に1度のお楽しみの一つ『パンプキンプリン』を食べに。
これ大好きなんですよ!
ところが去年、油断して食べる前に限定発売が終わってしまったという、悲しくも間抜けな羽目に。
今年も危うく去年の二の舞をする羽目になるところでした。
(去年はハロウィンまではあるよね、と10月末に行ったらなかったのだ)

これ美味しいのになんで季節限定なのかな?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私は基本、お絵描きをする時は何かBGMが欲しい人間です。
最近はテレビが多いのですが(一番いいのは「今夜も生でさだまさし」理由:これは画面を見なくても大丈夫な番組だから)、テレビを付けてない時は(基本ドラマは見ないので)アニメやゲームのCDを掛けてます。
一番好きなのは「聖剣伝説2」
今でもサウンドは評価の高い作品ですよね
(ゲーム自体はなんやかんや言われてましたが、私は好きな作品の一つ)
他には「天地創造」「双界儀アンジェリークの外伝ドラマ「無限音階音楽集」とか。
20代の頃CD山ほど買ったくせに結局聞いているのは一部だけになってます。
まっさんのCDもたくさんありますが、作業する時は歌声の入っていないサントラ系が落ち着くので。