薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

北風ぴーぷー

何か一気に冷え込んできましたね。
風つよーー!

イメージ 1

「Q.ED」と「C.M.B」の新刊発売されたので買ってきました。
今回は両方ともトリックは超古典的で、特にQ.E.Dの「密室」は王道中の王道トリック。
でも、その分しっかり騙されました。
それとC.M.Bで、正倉院ペルシャのガラスが残されてるなんて書かれてビックリ!
京都・祇園祭りの山鉾に昔のペルシャ絨毯がいい状態で装飾に使われてるのは「ふしぎ発見」で聞いたことがあったけど、日本って意外なモノがあったりするんだな~。

次巻は燈馬と森羅が対決するらしいので楽しみ♪
でもそうすると、2巻同時発行にはならないのかな?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本屋に行った帰り、久しぶりに中古カードを覗いたのですが……。

「CEOアマテラス」1,500円

思わず『くら~~~~っ』ときました。
買えなくはない値段だけに……。

しかし、今は失業中なだけに手を出しませんでした。
(失業中でなかったら間違いなく買ってた)
早く職決めなきゃね。

でも、前にあった「しょこら」はなくなっていた。やっぱ完全防御能力のある「しょこら」は皆欲しがるよね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ショッピングセンター内にあるドコモショップスマートフォンのサンプルがあったので少し触ってきました。
今、私の使っている携帯のメーカーの品、思ったよりも使いやすいかも。
但し、購入はまだまだ先になるでしょう。
料金(本体・通信料共)もさることながら、使える範囲にまだ不安があるので。
金沢市内だけならいいんですけど、実家に戻った時に使えるかが問題なんですよ。
なにせ、田舎だから(溜息)
(実家では使えても、奥能登の伯母のとこで使えない可能性もある。それは葬式関連が入ったらヤバいんだよな)
しかし、その問題をすっとばして親父様が欲しがりそうでコワイ~~。
頼むから次の機種変更はらくらくフォンにしてくれ!